SSブログ

バイクで行くトロッコ列車の旅 [ツーリング]

もう桜は満開 目黒川の桜もはや葉桜となりつつあります。せっかく満開になったのに1週間近く雨降りで今年は見頃を逃したような感じです。さてさて目黒川の桜を持ち出したのは、先週買物を言い付けられ中目黒の福砂屋まで急行したのです。何とヒトヒトの隊列で 車は動かず バイクも用をなさず 買い食い散歩の人達に阻まれお店まで行きつきませんでした。こんなことは初めての体験で いくらコロナ解禁とは言え 桜の名所は幾多あるはずとブツブツと呟いて中目黒を後にしました。


DSC03266.jpg



さて、今回の旅は群馬県 わたらせ渓谷鉄道 ココも桜が咲いていれば沿線 桜を見ながらのツーリングと成る筈でしたがちょっと早かったです。まだ1mmも咲いていません!

ルートは関越道から北関東道を経て大間々駅まで行き、大間々駅からトロッコ列車に乗車して終点間藤駅、折り返して大間々駅に戻るコースです。乗車時間は往復3時間、一日電車に乗って終わりです。大間々駅10:49発トロッコ列車の旅の出発でーす 全席指定席ではなく乗車人員指定 席は自由席 前売り乗車券必須のコースです。大間々駅からの乗車は既に先客がいて思うような席の確保はできませんでした

観光列車らしくゆっくりとしたスタートです。快速仕様ですので各駅停車ではありません。


DSC03303.jpg



トロッコ列車と言っても窓は付いていて、車内はガラス窓が多く陽光燦燦の明るく暖かい車内でした。途中駅では駅停車時間が比較的長く、平均5分から10分は止まってくれるので写真撮影や駅売店の買い物は便利です。駅でも観光客用に豊富に商品を取り揃えて待っていてくれます。お弁当も予約制で、途中駅でお昼頃を見計らって持ってきてくれます。これでビールでも飲めれば最高の花見酒となったことでしょう。

DSC03275.jpg


沿線観光地は足尾銅山観光また途中駅には駅温泉があり、途中下車で温泉に入れます。足尾銅山は日本初の公害事件として有名で、明治の殖産興業を担った近代遺産ですね。開発会社は有名な古河鉱業。江戸時代から発掘が始まり明治24年田中正三の演説で世に知らされたというところです。この路線はこの銅を運ぶために造られた線路で、いまは三セク経営で観光路線となったのです。帰りの大間々駅到着は15:30頃でした、ここから家までバイクツーリングです。18:00帰着予定でバイクに乗り込み、渋滞を予想してすぐに出発しまたが途中 関越高坂SAから渋滞 関越練馬まで50K程 ズーっと渋滞でした。

DSC03340.jpg


練馬ICから下道です・・・これも動かず 

何と!環八谷原の交差点まで 谷原の交差点が渋滞先頭でした!

自動車ではウンザリな状態になったでしょう 日本人の忍耐力は 見上げたモンです!

帰着は19:30 予定より90分遅れでした

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

早春の房総ツーリング [ツーリング]

最近 久しぶりにスーパーへ買物に出かけました、何と! 物価の高いことに驚きました。去年の夏頃から比べると1.5倍になっているような気がします。近所に激安な八百屋さんがあるのですがここでも価格が1.5倍程度になっていました。我々年金シニアは収入が増えることはないので実質の収入減と同じです、どうやって将来設計できるか本当に不安です。勿論ニュースで知ってはいました、が これ程とは! これで現役世代の給料が増えれば単なる値上げとはならないのですが・・・
人件費をコストと捉えてきた企業はもうダメですね!地球の資源を喰い尽して発展した社会 発展を期待するなら地球も人間も大切にしないと滅亡するかもしれません。
DSC02009.jpg
爺さんのたわ言はこの辺にして
房総半島ツーリングに行って来ました。目的地を館山から房総フラワーロードに据えて、まずは鋸山を目指します。東京湾横断道「海ほたる」を待ち合わせ場所に 前日の雪の影響はなく暖かな一日となって天気も後押ししてくれました。最初の目的地鋸山ロープウエイ乗り場に到着、車はもう駐車場前で渋滞していました。車の渋滞のお蔭でロープウェイ乗り場は混雑しておらず幸先いいスタートです。5分で山頂に到着 山頂はかなりな強風でしたが三浦半島や富士山が綺麗に見えて絶景を楽しみました、一通り観光すると ロープウェイで逆戻りではちょっと物足りないので山頂から繋がっている「日本寺」に寄り道 このお寺は全部散策すると2時間ぐらいかかり、登山になるので 名所「地獄覗き」と「百尺観音」拝観で済ませました。
DSC02052.jpg
DSC02059.jpg
帰り路はロープウェイに戻ると山登りがあるので歩いて下山を選択 30分で行けるとのことで これがかなりな下りで階段や急勾配の坂に汗だくで降りてゆきます。登ってくる人もいるので道を譲り合っての道中、バイク駐車場まで1時間 体力を使い果たしての下山です。さすがにお腹が空いたので昼食にしようかと海鮮料理を目指して店探し この昼食にありつくのに2時間を要しました 
DSC02073.jpg
皆同じことを考えるのでどのお店も大混雑 並んで待って果てはもう「ごはん」がありませんという始末です。それでも何とか食事を終えて 再スタート 館山に行きついた時には15:30頃 これで終了です
念願のフラワーロードに行きつけず お土産買って高速でお帰りでした。
海ほたるに着いた頃にはどっぷり日も暮れてかなり寒くなってきました。
やっぱり房総半島はあったかいな!!
人間一生涯お金に苦労するようになっているんですね!
遊んで暮らすのはバチアタリと昔の人が言ってましたがどうも真実のようで

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2023年年明け [ツーリング]

穏やかに年が明けました、つつがなく年を越せたこと 感謝に堪えません。

DSC00754.jpg
そこで大晦日の夜から明日こそ初日の出を拝みたいという思いが募ってきました。生まれて初めて初日の出を拝む 何と怠惰な人生を送って来たことでしょうか。朝早く起きることが出来ないばかりにシニアになって思いつく始末です。思い立ったが吉日で早速実行に移します。入院以来早く起きる習慣がついてしまい早起きはそれ程ハードルが高くありません。2023年1月1日の日の出時刻は6:56分、5時30分ぐらいに起きれば十分間に合うと考え、目的地を定めます。

DSC00770.jpg
色々考えました 東京の東側は東京湾ですので東京湾か千葉方面、神奈川 でもバイクで行くつもりなので寒いのは勘弁です、お台場方面の東京湾を第一候補に 「東京ゲートブッリジ」直下 若洲海浜公園に決めました。ここは駐車場が充実していてゲートブッリジの橋上に上がれるので眺めは最高です。ただゲートブッリジ橋上は海側に歩道がなく対向車線越しに日が上がりますので ちょっと通過する車に遮られます。ということで若洲海浜公園東側突端を目指します。

DSC00798.jpg
さて、5時50分に出発 道路は空いています、目的地近くになるにしたがって車が増えてきます、ゲートブッリジ橋上を通過しますが人の出はそれ程ありません 意外に空いてます。しかし公園駐車場入口付近は大渋滞となっています、目的はみんな同じですから これはもう車の人は初日の出を見れません。

ということで初日の出を無事拝んで新年に思いを新たにしました。

DSC00847.jpg
日の出は木更津方面 海ほたるのほうから上がってきました。

新調レンズで撮った2023年初日の出 来年はもう少し早く出発して余裕を持って臨みたいお正月でした。

海ほたるはいいかも

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

恵比寿ガーデンプレースBaccarat ETERNAL LIGHTS2022 [ツーリング]

クリスマスが近づいて来ました。街はイルミネーションに輝き、美しい一夜が繰り広げられています。折角カメラレンズを購入したし、少しハードルの高い夜間撮影に挑戦したいと思い出掛けてみました。

DSC00623.jpg
マスコミにも取り上げられている近場のイルミということで 恵比寿ガーデンプレースに行きました。冬至の日でもあり時間を計りながら、日暮れにかかる16:30を目途に出発です。六本木や表参道・東京駅 何れも人が多く訪れる有名なイルミネーション あえて恵比寿にしました 理由はバイクで行ける事 ガーデンプレースにはバイク用駐車場があり、2時間無料です これは嬉しい限りで

DSC00629.jpg
ガーデンプレースはサッポロビールの跡地開発で出来た再開発エリア 繁華街やショッピングストリートがありません。それほど人通りが多くない地域 イルミ鑑賞には快適です エリアは少し小さめでBaccratシャンデリアが主役

DSC00642.jpg
ゆっくりと食事楽しむような場所 今日集まっている人達はカメラ撮影が主目的の方々で、みんな写真撮影してお茶飲んで!というところでしょうか。

DSC00626.jpg
近くにあるウエスティンホテルにも行ってみました。ロビー中央にあるクリスマスツリー、その下に展開される鉄道ジオラマ 久しぶりに華やかな場所に来ました。現役時代はシティーホテルへの出入りは何かワンランクアップしたような気分が味わえました  シニアになってからは気が憚られますね。意味もなくふらついている不審者のような気分になってきます。

DSC00669.jpg
それでも1時間以上は楽しんで 遠くに東京タワーが美しく聳え立っていました。

平和なクリスマスが送れて何と幸せなことでしょうか

DSC00692.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

今年最後のツーリング 富士三湖 [ツーリング]

何回か延期になったツーリングがやっと叶った・・・

先日来コロナやら捻挫やらで延期になっていた富士山ツーリングに行って来ました。

富士五湖ツーリングを目論んだのですが事情があって富士三湖になってしまいました。


IMG_0641.jpg

まだ秋と冬のハザマで紅葉も美しく、雪を被った富士山や碧く空を映した湖面も綺麗でした。

IMG_0649.jpg
このツーリングでバイク走行距離も5000Kmを超えました。

ルートは中央道をひたすら走り山中湖まで進み、とって返して本栖湖・精進湖を経て紅葉の猿橋を巡って甲州街道を戻って来るコースです。


所々で写真を撮ってのツーリングですが全て富士山の構図で何か飽き飽きしてきますが、やはり素晴らしい日本の風景でした。

IMG_0658.jpg
富士五湖ならず富士三湖になった理由は当日富士山マラソンが開催されていて河口湖・西湖周辺は通行禁止になっていて近寄れなかったからです。


残念でしたがその分「猿橋」で紅葉を楽しむことができました。


IMG_0665.jpg

帰り路は上野原から都内まで50kmの渋滞でした・・・・皆な旅行に飢えているんですね......


さあ~今年家族の一員になった愛車に感謝の気持ちを込めて洗車しまーす

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

霧と雨の箱根ツーリング [ツーリング]

夏休み最後の日曜日 箱根ツーリングと決めていました。

夏休みは我々シニアには無関係

横浜を過ぎる頃からパラパラと来ました。[雨][雨][雨]

IMG_0390.jpg今回のルートは東名厚木から小田原厚木道路を経て箱根です。待ち合わせは平塚PA午前8:00の約束。ちょっと長い高速走行、厚木ICで危なく行き過ぎるところ 無事平塚到着は約束の10分前。圏央道が厚木に接続して風景が変わっていてまごつきました。






到着すると雨が強まってきました、少し不安なので携帯を確認するとメール

相方から「雨が降っているので今回は中止」という内容

「こいつ何言ってるんだ!もう居るのに!」と瞬間湯沸かし器です、すぐに電話で「早く来い!こちらは着いてる!」と一喝

弟なので命令一下言い訳は許しません。・・・すぐに出発するとの返事で1時間30分待ってくれということでした。

という経緯で売店しかないPAで90分待つ嵌めに、と雨が止んできまして青空も覗いてきました、フラフラしているうちに相方も到着 

IMG_0394.jpg さて、だいぶ時間は経ってしまいましたが気を取り直して出発。箱根新道を抜けてアネストスカイラウンジにてコーヒータイム。本当はこのラウンジから芦ノ湖が見事に見えるはずが霧で何も見えません、白一色の世界。こんな天気ですからお客も少なく雨宿りに寄ってますという風情 暫く休憩後芦ノ湖目指して山を下ります、芦ノ湖は雨も止んで程良い感じ 車は混んでいます。ここでは駅伝ミュージアムで応援大学のグッズを購入して昼食、飲食店も結構空いていました。

芦ノ湖散策後 箱根神社をお参り、やはり雨模様では気が上がらず元来た道を戻ります。

霧の中に入ると雨はひどくなる一方

IMG_0397.jpg湯元で温泉に入って帰ろうと 日帰り温泉に向かいます。

16時には家に着きたいと意見は一致して温泉到着。この温泉もガラガラで、露天風呂が充実! 温泉堪能タイム JAFやタイムスの会員証があれば割引もあるようで、ちょっとお得な気分に満足して帰路につきます。

帰りは東名高速13kmの渋滞 何とか潜り抜けて5時前には帰着できました。










IMG_0386.jpg
今回のツーリングは走行距離が新記録の200km

高速走行も2時間越えの長時間

それにしてもadvのフロントスクリーンは全く役に立たず、帰ってきて速攻でスクリーンを交換

次回は新しいスクリーンで高速だー

冬に向けてカスタマイズしなきゃ!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Adv150突然のトラブル [ツーリング]

コロナが猛威を振るいだし、極く身近の人達が感染しはじめました。こうなるともう日本はコロナ感染世界有数の状況に変貌したらしいです。「日本人だけは特別だ」「マスクを着ける生真面目さが蔓延防止になっている」等と言った特異神話はやはりあり得なかったようです。マスクを着けても付けなくても結果は同じなのでしょうか?米国人はマスク着用を自由への侵害と捉えてマスクを否定しました、でも今あまりコロナの話題は聞こえてきません。本当のところは解りませんが日本の専門家と称する人達は何か間違えているように思えてきました。マスク警察?一様に同じ行動型式をとることを単に求められているように感じてます。もう外ではマスクは要らないし、自分でよく考えた感染対策でいいように思えます。

IMG_0245.jpgて、先日暑い中涼を求めて宮ケ瀬方面にツーリングに向かいました、朝6:30出発です、まだ涼しく快適な旅となる予定でした。実際 実に気持ち良いスタートでした。片道60k程ですので40k程行ったコンビニで一休み、トイレをお借りして小休憩をしていました。バイクに戻りあと一走り、これで到着は9:00頃と心弾ませて乗り込み、エンジンスタートキーを回します。・・・・エンジンキーが回りません!一瞬にして凍り付きます、なんだこれ!力を入れて回しますが動きません。サイドスタンドを立て暫し様子見、時間が経てば元に戻ることを期待してまた回しますが動きません!このバイクはスマートキーになっています、これが回らなければ手の施しようがありません。暫く考えて付近のバイク屋を検索して電話で助けを求めましたが全く繋がりません。途方に暮れていると娘の連れ合いが車整備の仕事をしているのを思いだし、そちらへ電話してみます。IMG_0248.jpg

(ここまで暑さとパニックで頭が混乱しています)すると損保会社へレッカー手配することを助言されます。すぐに保険会社に電話すると実にスムーズにレッカー手配をしてもらえました。しかしここからレッカーが来るまで長い間待たされるだろうと暗澹たる思いでいると、娘婿から連絡があり十円玉があれば解決するかもしれない!と、またまた助言が来ました。要はスマートキーの電池切れかもしれないとのことです。この車種のこの事例がかなりネットに載っているので注意事項のようで、そこでスマートキーでエンジンキーを呼んでみると、電気はつくので電池はまだあるようでしたのでキー解除の長押しを試してみます。何とエンジンキーが回りました、エンジンが始動してくれました!ホッとして、直ぐにレッカー移動取り消しの連絡をして事無きを得ました。この間コンビニ駐車場で1時間の右往左往でした。その後は念の為コンビニ店内でボタン電池を購入して、再度のトラブルに備えます。気を取り直して出発しますがこの精神状態は中々戻りません、もう帰ろうかと思いましたがハンドルロックをこの後しないようにして無事完走。途中心配でハンドルロックをかけなかったのでバイクを置いて散策したりすることは出来ず、バイク乗りッぱなしで家に着いた時は暑さと運転疲れでグロッキーでした。

IMG_0254.jpg家ではバイク取説を引っ張り出し、エマージェンシーキーの使い方やキーの電池交換をしてやっと一心地つきました。バイクのスマートキーは車のキーと違ってまだ発展途上のようですね。なにせこちらはバイク初心者でどうしても車と同じように考えてしまうようです。

こんなトラブルの顛末でしたが全く知らない土地でのトラブルは心細いものでした、いっそうバイク置いたまま電車で帰ろうかと思った程です。

旅は日常からの脱却ですが非日常の不条理を改めて思い知らされました。

でもいい勉強になったのでまたチャレンジです、これで経験値が一つ増しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

奥多摩湖周遊道路 [ツーリング]

先日の週末は六月では記録的な暑さが観測されました。勿論行楽も絶好調で飲食店での待ち時間は30分を超えたところが多かったと推測しています。今回はこの日帰り旅行です。六月から35度超えの気温は本当につらいですね!正直こんな天気になるとは思っていませんでした、週間天気予報を見ていて、晴れて暑くなるだろうけど梅雨の中休みで良かった程度に思っていたからです。

IMG_0225.jpg今回は弟とツーリングに行きました。久しぶりの同行ですね。お互いシニアになり、子供が手を離れ余生を送っているところですから意気投合は直ぐに成立しました。何故か弟もバイク免許を取得して、バイクを購入してソロツーリングを楽しんでいました。この趣味については全く知りませんでしたが、「ライン」のプロフィール写真がバイクでしたので確認したところアメリカンバイクで楽しんでいました。こちらも少し遅れて参戦していましたので知らない間に共通の趣味になっていました。

六月初頭に「丹沢行き」で最初の約束をしましたが雨で中止、ということで今回の「奥多摩行き」となりました。当日の待ち合わせは「道の駅滝山」で8:00、少し速く着いたのでブラブラ、何と駐車場はこの時点で満車、まだ道の駅は準備中、入口に列が出来ていました。そうこうしているうちに相方到着、彼の方が先輩なので先導は譲りまして一休み後出発です。IMG_0224.jpg朝から今日は混む予想!奥多摩入口の「7-11」ここは最終のコンビニということで暫し休憩。順調に進んで来ましたがフルフェースには暑い!五日市駅を過ぎて少し風が変わるかと思いましたが一向に変化なく、奥多摩湖周辺からかなり涼しくなってきました。「水の資料館」到着、ここで奥多摩湖を見学して絶景ポイントを目指します、ここでは「ダム水」をゲットします。かなり山の上に上がってきました、マアここまで慣れないワインディングロードと後ろからのバイカーの煽りで結構爺さんは疲れてきました。絶景ポイントで暫し休憩・写真タイムです。次に「檜原都民の森」で休憩、バイカーが凄い数集まっていました。20台位でツーリングしているグループ、目を白黒しているうちに次から次へと集まってきます。ここの駐車場も満車でした。バイク走行ばかりでは肩が凝るので、滝を見にトレッキングです。道が綺麗に整備され歩きやすい登山道と整備された公園に大満足 小一時間の散策です。3時間程度のコースなら野鳥探索もいいです。奥には野鳥観察小屋も設置されていました。絶景ポイントのベンチで先程ゲットした「ダム水」を使ってのコーヒータイム。不思議な事にバイカーは一人も山には来ません。その分静かな森散策でした。

IMG_0232.jpg

IMG_0234.jpg
IMG_0229.jpg
この後は山を降りて温泉「瀬音の湯」に向かいます。この温泉は美肌の湯で、昔お世話になった福岡県の原鶴温泉に良く似た泉質で気持ちいいです、ただ湯温が高く、この日は暑くて長湯という訳には行かなかったですね。福岡まで行かなくても手軽に東京近郊で楽しめるいい温泉、ここで30分待ちで遅い昼食を取って解散です。

いい疲労感で家には17:00前に帰着、車だったら帰りはいつになったやら!

この暑さと疲労感にビールを堪能して休日の終了でした。

走行距離は189.5Km、最長距離更新です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

三浦半島 観音崎を彷徨う [ツーリング]

東京はいつもより早い梅雨入りとなりました。前から行きたいと思っていた三浦半島観音崎へのプチ旅を考えていました、しかしこの早い梅雨入りは想定外でした。空を窺いながらのチャンス待ちです。でも行きたいんだろ!と心の声が大きくなり曇り空の中行ってみました。途中少し雨に見舞われましたが何とか持ち応えてくれました。

さて、なぜ観音崎か?というのは前にもこのブログで触れていた、小説の舞台をなぞる旅にだったかったらです。この観音崎は松本清張作「球形の荒野」のエンディング場面だったので一度は訪れたいと思っていたところです。これはバイクを購入した一つの動機でもあるので、サア早速出発です。

IMG_0170.jpg小説では出発地点は「横浜ニューグランドホテル」 TAXIでヒロインが向かうところから始まります。TAXIの運転手は「ここからなら30分程で着きます」と話しています。 検証してみます、ホテル前から向かいますが到着は90分かかりました。時代背景はは昭和39年頃、道路事情が違うとはいえ「直ぐそこ」感はありません。やはり余ほど交通量が少なかったというのがわかります。IMG_0177.jpg

小説では観音崎到着後そこから歩いて灯台方向へ1本道で行けることを案内され、その場面描写が細かく詳述されてこの小説の圧巻の場面となってきます。実際歩いてみました、場面描写とほぼ同じです、暫く進むと「ユースホステル」があると記述されていましたが今はありません。

少し写真を掲載します。

IMG_0184.jpg
IMG_0187.jpgIMG_0199.jpg


















最後の場面はこの房総半島を見晴るかす岩場での親子対面となり、童謡「七つの子」を歌ってENDシーンとなります。「砂の器」と「球形の荒野」の2作は親子の情愛を描いた大作です、「砂の器」はハンセン病を主題にしてますが「球形の荒野」は戦争で引き裂かれた親子を描くと同時に戦争が終わっても続く愛国心の相克が描かれています。深く考えさせられることです。国家と個人と戦争 そこに渦巻く国家観の違いが家族を翻弄する物語でした。

IMG_0205.jpg
オマケですが遥か昔40年程前 私の祖父が晩酌の時にとんでもない事を言い始めました。祖父ががまだ若い頃、戦前か戦後すぐかはわかりませんが国道16号横浜の富岡近辺に富岡トンネルがあります、このトンネルで自転車がパンクして往生したと話していました。自宅からこのトンネルまで50km以上あります。ここまで自転車で行けるの?と目が点になりました。

旅行ではありません、通勤したようです。

ちなみに自転車は昔の荷台付きの頑丈な奴、昔の人は凄いですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

バイク走行距離1000k越えた [ツーリング]

IMG_0094.jpg知床観光船では未だに行方不明者が12人と残念な情報が伝わっています、行方不明者の捜索が続いていますが船体の引き上げがやっと着手されたようです。何ともこの観光船会社の杜撰な運営が明るみに出て、これこそ人災だと思います。とことんまで利益追求するオーナー経営者の適当さが生んだ悲劇だとも思います。

さて、当方のバイクが購入より無事1000kDSC02330.jpgを超える走破となりました。これまで天候やら寒暖差の激しい日々が続いてあまり遠乗りに出かけていませんでしたがこの間オイル交換や初回点検を終えて天候が良くなる日と自分の予定を擦り合わせていました。ようやく天気も良く暖かな日が続いてきましたのでツーリングに出かけました。目的地を神奈川県の宮ケ瀬湖と早戸川林道としました。ここはバイク乗りの聖地とかで、初心者である自分には少し気後れがありました。早戸川林道にしても野鳥観察のやはり聖地となっています。この聖地同士です 野鳥観察の聖地には絶対行ってみたいので気後れなんかしてる場合ではなく出かけてしまいました。自宅から往復120kのロングコース、往きは国道246号線を厚木まで行き、そこから宮ケ瀬方面に向かうルートを選択しました、下道一本です。ナビ所要時間は1時間40分程度となっていましたので朝7:30に出発です。途中まで順調に進み安心していました、しかし次第に渋滞となり町田~厚木間でほぼ断続渋滞にはまり、休憩なしで到着は10:00となってしまいました。

IMG_0099.jpgこれは最近ドライブしていない現実感覚の欠如が原因です。通勤時間帯にドはまりで東京から郊外への逆ルートに安心しすぎです、神奈川県の厚木方面は大企業の工場やらが多く認識不足でした。引退シニアはどこか抜けているんです。

到着後すぐに早戸川林道に向かいました、でもこの時間では遅すぎかと内心思いつつの出発です。正面から帰る野鳥写真家の面々とすれ違います。勿論後続に続いてくる人もいるのですが帰る人の方が多いです。結果は残念な内容で見たかったキビタキやオオルリは全滅で、近所でも見れる面々しかお会いできませんでした。早戸川林道往復6kの散歩でしたが地理も分かったので次回に再チャレンジします。

この後は町田のたまご街道に向かい、プリンとたまごをゲットして帰りました。たまごは期待以上で美味でした。

IMG_0101.jpg1000k記念の宮ケ瀬ツーリング、出発はもっと早く6:00頃を考えないとダメでしたが何とも気持ちのいいツーリングでした。

さて、次回はと!早くも心踊る計画の数々 「慌てる乞食は貰いが少ない」と昔からの格言があるので落ち着いて行きます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。