SSブログ

Cafeツーリング 駒沢編 [ツーリング]

愛車Xmaxに乗れていない現実に少し苛立っています。

IMG_1498.jpgでも今日も北風が強く、昨日は雨降りで と中々気分よく乗れる日は少ないようです。そんなことから思いついたのが「Cafeツーリング」 

最近はコンロ持参で河岸辺りで「一人飲むCoffee」 というシチュエーションが普通のようですが、チェアリングという呼び名だそうで。

お店で飲む珈琲を満喫したい!若い頃外回りで歩き疲れた時、砂漠のオアシスのような存在でした。営業で上手く行かなかった時疲れを癒してくれた隠れ家です。いまだに記憶の奥底に残っていて走馬灯のようにその一場面が彷彿とよみがえります。

そんな思いに駆られて行きたくなるのです。

でも最近の喫茶店はエキナカに多く、固い椅子と人が溢れたちょっと間の休憩所 長く一人の時間を楽しむ空間ではないです。そこで少し足で見つけようと出掛けてみました。寒いので遠くには行きません、都内近郊で済まそうとの魂胆です。

IMG_1497.jpg
今回は駒沢通りを選んでみました、ちょっと閑静な住宅街が広がる地域です。こんな昼間人が少ない場所での珈琲三昧は中々魅力的です。運が良ければお客さん自分だけなんて、最高の場面が待ってるかもしれません。第1回目なのでストレートCoffeeが美味しそうなお店に行ってみました。お店入口脇と奥に小さなテーブルが2・3席 一人で楽しむには十分なスペースでした ブレンドを注文して暫く待ちます お店の脇は駒沢通り、窓から行き交う車を見ていると飽きません このお店注文してから珈琲を淹れてくれるようです。客は自分だけなので(当たり)メニューを見ながらお店の人にちょっと質問 浅煎り珈琲がメインのようで 濃いめはブレンドを中心に3種類程度とか 浅煎りの銘柄珈琲が売りでこちらは7-8種類 今回はブレンドを注文 味を楽しみます さすがに珈琲の温度も優しく熱過ぎずぬるすぎず適温です。外の景色も陽の光に満ち溢れて ゆったりとして珈琲時間が流れます。心地よい音楽が店内に流れ いい感じ 

近くに焼き立てパンのお店があり、帰りはここでパンを買うのもいいかもしれません。その向かいにはスーパーがあり買物ついでの珈琲タイムもありです。



IMG_1501.jpg
そうそう今回は神の靴をゲットしました。暫く病院通いしている関係から足に注目するようになりました、歩きやすい靴 これは人生を豊かにするキモですね 歩けなくなったら人生は終わりだ そんな観点から選んだ逸品でしたが素晴らしいの一言でした 

写真載せます。

IMG_1505.jpg
今回はそれ程滞在時間は長くなかったですが充実の珈琲タイムでした

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。