SSブログ

バイク走行距離1000k越えた [ツーリング]

IMG_0094.jpg知床観光船では未だに行方不明者が12人と残念な情報が伝わっています、行方不明者の捜索が続いていますが船体の引き上げがやっと着手されたようです。何ともこの観光船会社の杜撰な運営が明るみに出て、これこそ人災だと思います。とことんまで利益追求するオーナー経営者の適当さが生んだ悲劇だとも思います。

さて、当方のバイクが購入より無事1000kDSC02330.jpgを超える走破となりました。これまで天候やら寒暖差の激しい日々が続いてあまり遠乗りに出かけていませんでしたがこの間オイル交換や初回点検を終えて天候が良くなる日と自分の予定を擦り合わせていました。ようやく天気も良く暖かな日が続いてきましたのでツーリングに出かけました。目的地を神奈川県の宮ケ瀬湖と早戸川林道としました。ここはバイク乗りの聖地とかで、初心者である自分には少し気後れがありました。早戸川林道にしても野鳥観察のやはり聖地となっています。この聖地同士です 野鳥観察の聖地には絶対行ってみたいので気後れなんかしてる場合ではなく出かけてしまいました。自宅から往復120kのロングコース、往きは国道246号線を厚木まで行き、そこから宮ケ瀬方面に向かうルートを選択しました、下道一本です。ナビ所要時間は1時間40分程度となっていましたので朝7:30に出発です。途中まで順調に進み安心していました、しかし次第に渋滞となり町田~厚木間でほぼ断続渋滞にはまり、休憩なしで到着は10:00となってしまいました。

IMG_0099.jpgこれは最近ドライブしていない現実感覚の欠如が原因です。通勤時間帯にドはまりで東京から郊外への逆ルートに安心しすぎです、神奈川県の厚木方面は大企業の工場やらが多く認識不足でした。引退シニアはどこか抜けているんです。

到着後すぐに早戸川林道に向かいました、でもこの時間では遅すぎかと内心思いつつの出発です。正面から帰る野鳥写真家の面々とすれ違います。勿論後続に続いてくる人もいるのですが帰る人の方が多いです。結果は残念な内容で見たかったキビタキやオオルリは全滅で、近所でも見れる面々しかお会いできませんでした。早戸川林道往復6kの散歩でしたが地理も分かったので次回に再チャレンジします。

この後は町田のたまご街道に向かい、プリンとたまごをゲットして帰りました。たまごは期待以上で美味でした。

IMG_0101.jpg1000k記念の宮ケ瀬ツーリング、出発はもっと早く6:00頃を考えないとダメでしたが何とも気持ちのいいツーリングでした。

さて、次回はと!早くも心踊る計画の数々 「慌てる乞食は貰いが少ない」と昔からの格言があるので落ち着いて行きます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク