SSブログ

早春の房総ツーリング [ツーリング]

最近 久しぶりにスーパーへ買物に出かけました、何と! 物価の高いことに驚きました。去年の夏頃から比べると1.5倍になっているような気がします。近所に激安な八百屋さんがあるのですがここでも価格が1.5倍程度になっていました。我々年金シニアは収入が増えることはないので実質の収入減と同じです、どうやって将来設計できるか本当に不安です。勿論ニュースで知ってはいました、が これ程とは! これで現役世代の給料が増えれば単なる値上げとはならないのですが・・・
人件費をコストと捉えてきた企業はもうダメですね!地球の資源を喰い尽して発展した社会 発展を期待するなら地球も人間も大切にしないと滅亡するかもしれません。
DSC02009.jpg
爺さんのたわ言はこの辺にして
房総半島ツーリングに行って来ました。目的地を館山から房総フラワーロードに据えて、まずは鋸山を目指します。東京湾横断道「海ほたる」を待ち合わせ場所に 前日の雪の影響はなく暖かな一日となって天気も後押ししてくれました。最初の目的地鋸山ロープウエイ乗り場に到着、車はもう駐車場前で渋滞していました。車の渋滞のお蔭でロープウェイ乗り場は混雑しておらず幸先いいスタートです。5分で山頂に到着 山頂はかなりな強風でしたが三浦半島や富士山が綺麗に見えて絶景を楽しみました、一通り観光すると ロープウェイで逆戻りではちょっと物足りないので山頂から繋がっている「日本寺」に寄り道 このお寺は全部散策すると2時間ぐらいかかり、登山になるので 名所「地獄覗き」と「百尺観音」拝観で済ませました。
DSC02052.jpg
DSC02059.jpg
帰り路はロープウェイに戻ると山登りがあるので歩いて下山を選択 30分で行けるとのことで これがかなりな下りで階段や急勾配の坂に汗だくで降りてゆきます。登ってくる人もいるので道を譲り合っての道中、バイク駐車場まで1時間 体力を使い果たしての下山です。さすがにお腹が空いたので昼食にしようかと海鮮料理を目指して店探し この昼食にありつくのに2時間を要しました 
DSC02073.jpg
皆同じことを考えるのでどのお店も大混雑 並んで待って果てはもう「ごはん」がありませんという始末です。それでも何とか食事を終えて 再スタート 館山に行きついた時には15:30頃 これで終了です
念願のフラワーロードに行きつけず お土産買って高速でお帰りでした。
海ほたるに着いた頃にはどっぷり日も暮れてかなり寒くなってきました。
やっぱり房総半島はあったかいな!!
人間一生涯お金に苦労するようになっているんですね!
遊んで暮らすのはバチアタリと昔の人が言ってましたがどうも真実のようで

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。