SSブログ

Xmax 納車レビュー [ツーリング]

前回ブログ更新から随分と経ってしまいました。

IMG_1465.jpgこの間体調を崩してしまい、今日はもう2月も後半になってしまいました。少し復調してきたので再開です。

さて、Xmaxが納車されたのが11月24日でした、もう3ヵ月も経ちましたが現在の走行距離は600kと少な目です。レビューという程乗っていないのが現実です。

体調不調で近場乗りが多く、先日千葉まで遠乗りできたのが唯一のツーリングでした。

感想ですがやはりエンジンが大きくなった分車体の安定性で余裕の走りとなりました。その分車体は重くなり取り回しは正直言って大変です。コケたら恐らく一人で起こせないと思います。まだ慣らし運転なのでスピードは70k程度に抑えての運転ですので十分な加速性能は味わえていませんがレスポンスは感じられます。それと風防が大きいので風圧があまり感じられず疲れないのがいいところでした。

純正で付属しているカーナビですが微妙な操作性です。このカーナビしっかりと案内はしてくれますがガーミン製なので今一感があります。目的地の検索が出てこないですね。出掛ける前に一回テストしないとルート決定できません。目的地の住所検索も精度低く、最悪座標検索しなければなりません。グーグルで目的地の座標を決定してからなので二度手間です。それとアプリとバイクをブルートゥースで繋いでいるのですがよく切断します。そうすると接続してからもう一度検索し直しになるで、現地での使用はめんどくさいですね。

IMG_1472.jpg
これならヤフーカーナビの方が便利です。ただスマホカーナビの弱点はスマホが熱くなって使用不能になることです。

IMG_1477.jpg
そんなこんなで一長一短、進化過程というところです。

もう少し長距離乗って感想を綴って行きたいところです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。