SSブログ

恵比寿ガーデンプレースBaccarat ETERNAL LIGHTS2022 [ツーリング]

クリスマスが近づいて来ました。街はイルミネーションに輝き、美しい一夜が繰り広げられています。折角カメラレンズを購入したし、少しハードルの高い夜間撮影に挑戦したいと思い出掛けてみました。

DSC00623.jpg
マスコミにも取り上げられている近場のイルミということで 恵比寿ガーデンプレースに行きました。冬至の日でもあり時間を計りながら、日暮れにかかる16:30を目途に出発です。六本木や表参道・東京駅 何れも人が多く訪れる有名なイルミネーション あえて恵比寿にしました 理由はバイクで行ける事 ガーデンプレースにはバイク用駐車場があり、2時間無料です これは嬉しい限りで

DSC00629.jpg
ガーデンプレースはサッポロビールの跡地開発で出来た再開発エリア 繁華街やショッピングストリートがありません。それほど人通りが多くない地域 イルミ鑑賞には快適です エリアは少し小さめでBaccratシャンデリアが主役

DSC00642.jpg
ゆっくりと食事楽しむような場所 今日集まっている人達はカメラ撮影が主目的の方々で、みんな写真撮影してお茶飲んで!というところでしょうか。

DSC00626.jpg
近くにあるウエスティンホテルにも行ってみました。ロビー中央にあるクリスマスツリー、その下に展開される鉄道ジオラマ 久しぶりに華やかな場所に来ました。現役時代はシティーホテルへの出入りは何かワンランクアップしたような気分が味わえました  シニアになってからは気が憚られますね。意味もなくふらついている不審者のような気分になってきます。

DSC00669.jpg
それでも1時間以上は楽しんで 遠くに東京タワーが美しく聳え立っていました。

平和なクリスマスが送れて何と幸せなことでしょうか

DSC00692.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。