SSブログ

ツーリングと温泉 [ツーリング]

DSC00509.jpgヨーロッパで戦争が始まりました。

第二次世界大戦以来のことです。

第三次世界大戦に発展するのでしょうか?緊張の時間が続きます。

翻って我が国日本はロシアと領土が接しています。何事も無いことを祈るだけです。


DSC00582.jpg

我々のようなシニアは用を為しませんが子供達はバリバリの現役です、家族の心配が一番の愁眉です。

核兵器がチラツキ始めました、それも戦略核兵器! 戦略核が使用されたなら間違いなく終末となり聖書で言う世界の最後です。

 


DSC00546.jpg

今回のお題は何と平和なことかと言うほど平和ボケしたテーマです。

片や人間の生死と国家の存亡が掛かっていますが日本は平和です。

日中から温泉でのんびりできるなんて平和の賜物です。日本が日本人が出来ることを真剣に考えなければならない時が来たようです。

さて、ツーリングを兼ねてここ数日忙しくして疲れが溜まっていましたので出かけてきました。疲れを癒すことがメインなのでツーリングは近場の東高根森林公園で済ませました、ついでに探鳥もして暫く散歩して疲れを溜めました。

探鳥の方は運よくカワセミを観察することが出来て犬も歩けば棒に当たるという感じです。

IMG_2097.jpg温泉ですが東京に住んで何処に温泉か?というところです。でも意外に最近は近郊でスーパー銭湯の流行以来増えて来て、また高級化しています。

東京の温泉と言えば大田区の黒湯が有名です。お湯が黒いのです。今回は初めて行った川崎の温泉ですがやはり黒いお湯でした。結構昼日中から混んでいまして湯舟には人を避けながらの入浴でしたがやはり露天風呂は良かったです!早春の風が心地よく、お湯は温めでたっぷり時間を掛けて入浴してものぼせません。疲れもよく取れて幸せの1時間でした。湯上り後はノンアルビールを探し求めましたが取扱いなしのようで諦めて即帰りました。何故なら家でビールをしっかり堪能しようと思ったので!

こんなバカな事を書いて時局ながら不謹慎だと思います。

世界中で抗議デモが広がり理性が取り戻される事を切に願います。

今こそ世界の平和を真実祈ります。

時間が経つにつれてウクライナの惨状が伝わって来ました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。