SSブログ

今年最後のツーリング 富士三湖 [ツーリング]

何回か延期になったツーリングがやっと叶った・・・

先日来コロナやら捻挫やらで延期になっていた富士山ツーリングに行って来ました。

富士五湖ツーリングを目論んだのですが事情があって富士三湖になってしまいました。


IMG_0641.jpg

まだ秋と冬のハザマで紅葉も美しく、雪を被った富士山や碧く空を映した湖面も綺麗でした。

IMG_0649.jpg
このツーリングでバイク走行距離も5000Kmを超えました。

ルートは中央道をひたすら走り山中湖まで進み、とって返して本栖湖・精進湖を経て紅葉の猿橋を巡って甲州街道を戻って来るコースです。


所々で写真を撮ってのツーリングですが全て富士山の構図で何か飽き飽きしてきますが、やはり素晴らしい日本の風景でした。

IMG_0658.jpg
富士五湖ならず富士三湖になった理由は当日富士山マラソンが開催されていて河口湖・西湖周辺は通行禁止になっていて近寄れなかったからです。


残念でしたがその分「猿橋」で紅葉を楽しむことができました。


IMG_0665.jpg

帰り路は上野原から都内まで50kmの渋滞でした・・・・皆な旅行に飢えているんですね......


さあ~今年家族の一員になった愛車に感謝の気持ちを込めて洗車しまーす

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。