SSブログ

楽天から抜けた [雑感]

DSC03710.jpg今や通信やネットショッピングは一つのグループ会社のサービスを受けると他のサービスまで統合しないとメリットの享受を受けられません。特にポイント制は国からして推進しています、このポイントの罠から中々離脱できません。

今回は3年に渡って契約してきた楽天モバイルから乗り換えです。楽天モバイルがこの7月から無料を撤廃して最安プランで1078円へ、これを受けて思案熟慮した結果乗り換えを決断した次第です。

楽天の社長が「無料でずっと使われたのでは堪らない」という名言を残しました。

その通りですがこの会社の通信品質について黙って我慢し続けたのはいずれ他のキャリアと同質になるだろうという期待です。しかし一向に変わりません、窓口スタッフが自慢気に「繋がらないないんです楽天は」と言った時は切れそうになりました!

楽天の欠点①音声通話でブツブツ切れる②地下の飲食店は全く繋がらない③山間部に入ると繋がらない④無料のデータ量は3GBまで無料、wifi環境で使い続けても3GBオーバーする。オーバーすると料金は1078円へ。現在はポイントバックで無料期間を実質延長しているが近々無料はなくなる。

良い点①通話料が無料(専用アプリ使用時)②支払いにポイント充当(期間限定ポイント除く)できる。

DSC04003.jpgさて、総括するとこの品質で有料になるという現実を考えるとアト1000円足してあらゆる場所で快適な通信環境を求めた方がストレスないかと。

3年間我慢してきましたが他に魅力的なプランも無かったということもありました、しかし楽天社長の不用意な一言が他社を刺激してカオス状態に!

楽天が草刈り場になるのは必然です。

乗り換え作業は実に簡単、ホームページの案内に沿って入力するとSIMカードを送って来ます。楽天からもらったMNP予約番号をメモして回線切替を行うと直ぐに開通、同時に楽天から契約解除のメールが届き、外した楽天SIMを返却するよう求めてきます。

郵送で送付すれば解約終了です。

新回線は取説通りにSIMカードを装着、すぐに通話できる状態に

DSC04069.jpg
携帯は繋がってナンボ、そして良心的な料金!

これで地下のファミレスでクーポン ゲット出来ます

これまでどれ程高い食事をしてきたことか!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

友人から楽天は安くていいですよーと何度も進められましたが肝心の品質については聞けなかったです。通話無料は良いですが途切れるなら考えますねー。
by tomi_tomi (2022-09-14 15:02) 

Goriot爺さん

共感もらえて嬉しいです。
by Goriot爺さん (2022-09-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。