SSブログ

追悼 我が家の愛犬シンバ号 [雑感]

ついに今年最後の月 12月になりました。いい古された言葉ですが「一年があっと言う間」でした。愛犬シンバが天国に旅立ち1週間が過ぎ、人間で言うなら初七日ということです。このブログでも報告しましたところ「tomi_tomi」さんから丁寧なお見舞いと励ましの言葉を頂き感謝申し上げます。

P1000013.jpgまだ、誰もいない家に帰ると迎えに来る愛犬の気配を忘れることが出来ず、淋しい日々は続いています。愛犬の葬儀については先日、無事済ませて火葬に付し、遺骨は祭壇を作ってお祀りしております。

独白です、つまらない事を書いて申し訳ありませんがこれも私の人生の一部分ですので

 「シンバ」は犬種パピヨンでした、小型犬に属する少しスピッツに似た犬種で耳が蝶のように大きいのが特徴です。オスの割にはひどく臆病な犬でした。二階に上がる階段が昇れないダメ犬でしたが

長い時間我が家族と同居して多くの癒しを与えてくれました。


15157265237220.jpg

「いままで ありがとう」  心から追悼します。


今年に入ってから内蔵が悪くなり療養食しか摂れませんでした、食べたい物も食べられない毎日でした 

これが何とも可哀そうで心残りです。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今年あった様々な事どもについて一年を総括しなければいけないと勝手に思い込んでいます。

 

タグ:パピヨン
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

Echotama

悲しみお察しいたします。きっと天国の虹のたもとで待っていてくれるでしょう。
by Echotama (2021-12-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。