SSブログ

東京港野鳥公園 [探鳥]

変異種デルタ株のおかげで更なる行動制限そして非常事態宣言延長とイヤなニュースがヒステリックに聞こえてきます。勿論自分の命の問題なので他人事とは言えません。十分な注意を払わなければなりませんが入院できない状況は酷すぎます。家で死にたいと常々思いますがこれはちょっと違います、見放されたと言っていい状況です。人の生死についてあまりに無関心な政治家に失望を通り越して怒りすら感じます。

DSC02620.jpg気晴らしに行ってきました、野鳥鑑賞です。

自然はいいな!

ここは人工で造られた処ですが自然の宝庫です。この暑い中でのバードウオッチングですので熱中症には注意です、中央にネイ―チャーセンターがあって冷房が効いていて快適です。自販機も完備され、快適な観察用ソファまであってコーヒー飲みながら鳥観察が出来ます。一度行ったら病みつきになりました。暑いので人少なめ、観察小屋は小さいので結構密になりそうですが 観察窓が換気装置の代わりになっていい風が吹き込みます。

毎日HPのレンジャーブログで何が来てるかDSC02690.jpg書き込まれているのでお目当ての鳥を目指しやすいです。

とマアいいことずくめの野鳥公園の1日でした。

バイクで行ったのですが、帰りがけ突然の大雨に会い大型トラックの大水跳ねを浴びてずぶ濡れになりました。

大雨のバイクツーリングに旅の醍醐味をあらためて思い出しました。

これも青春だ!

DSC02727.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。