SSブログ

高尾山でバードウオッチング [探鳥]

また再延長ですか  フーッと溜息が出てきます   それも20日間ですか

新緑の高尾山に行ってみました。

DSC_0612.jpg今回は日影林道から城山そして稲荷山コースで高尾山口を目指します。日影林道へは高尾駅から小仏行きバスで日影バス停下車 20分ぐらいでしょうか

このコースにするか 中沢林道 はたまた 小下沢林道かと迷いました。大平林道 高尾林道に抜けたくて、このコースに決めました。

行きの電車で携帯の電池が切れていることに気付きました! 後の祭りです。地図無しハイクになりました。

日影林道は真っ直ぐ進むと城山に出ます、ここから一丁平を経て大平林道に行けるものと思っていました。事実行けるのですが 一丁平手前の案内板をスルーして 一丁平で道確認したら戻らなければならない事が判明 でも もう戻って行く気力がありません そろそろ足にキテイタのです。

DSC_0607.jpg高尾山山頂手前で連絡道があるということに期待して進みました あったのですがロープで進入禁止です。と そこから人が出てきました、ロープ跨いで現れました。この人通行禁止道を歩いてきたのでしょう

 

行こうかと思いましたが 地図 GPSがありません  残念ながら断念して稲荷山コースから下山です。

さて、肝心のバードちゃん達は ウグイス発見 キビタキ発見 ヒヨドリ発見 イワツバメ発見 で終了です 高い所にいて発見難しかったです。キビタキは双眼鏡で辛うじて発見という収穫のなさ 全行程14Km 

DSC_0637.jpg人流は多かったです みんな我慢の限界に近づいているようで

 

梅雨も早いし ワクチン近いし もうちょっとで頂上到達というところなのでしょうか?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。